SSブログ

八尾空港に萌え~ [ヒコーキ]


ぶるぶるぶるぅ~ん、
きゅっ、きゅきゅっ、
ぺろぺろぺろぺろ、ぶぅぅ~ん!



タッチアンド・ゴーの訓練中です(^o^)/
京阪神では、八尾空港ならではの光景かな。


いやはや、とうとうアタマがおかしくなったと思った方も
いらっしゃるかもしれませんが。。。
タッチアンド・ゴーの時のエンジンとタイヤの音をまねしてみました(^^;)

で、今日はじめて八尾空港に行ってみました。

八尾空港、いいっ!
飛んでくるのは小型機ばっかり(^^)


5時になったら陸自がラッパを吹きながら国旗を降納するし、


上空は、伊丹に向かう定期便も。





八尾の夕焼け。

いつかは、桂文珍師匠の"スピードカナード(JA4049)"を激撮するぞ!?(^^;)


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 20

hanax2

小さい飛行機ばっかりってのが新鮮!
札幌にも小さい空港が市内にあるんですヨー。
よく、ヘリが飛んでます。楽しそうだから今度行ってみよーかな♪
有名人の飛行機はないでしょうが(笑)
by hanax2 (2005-09-19 22:42) 

イワノフ

タイトルに苦笑いnice! 
でも・・・う~ん  ノーコメント!
by イワノフ (2005-09-20 00:33) 

えのみ

八尾(やお)空港…ハテ?何も知らないので検索してみました。
はちおくううこう…と
滑走路が2本あって、操縦訓練に使われているとか…etc
開放感があって楽しそうですね。
by えのみ (2005-09-20 01:18) 

Jetstream31

>hanaさん
nice! & コメント、おーきにです!
休日は、自家用機が中心のようでした(^o^)
札幌市内の空港といえば、丘珠ですね!
近くに飛行場があって、うらやましいです(^^)/
by Jetstream31 (2005-09-20 02:29) 

Jetstream31

>イワノフさん
nice! & コメント(?)おーきにです!
萌えの対象ではないですよね(^^;)
by Jetstream31 (2005-09-20 02:31) 

Jetstream31

>えのみさん
nice! & コメント、おーきにです!
ご存じないのも仕方がない。
京都の人でも、知らない人いますしね(^^;)
いっちょ前に、短いながらも横風滑走路完備です。。。
なんだか市民公園のような雰囲気でした(^o^)/
by Jetstream31 (2005-09-20 02:34) 

こぢんまりしているところが何とも良いですね。。
1100nice!目をどうやら踏んだようで。。(^_^)/
by (2005-09-20 10:23) 

churin

八尾空港、初めて知りました。
いいですね。「オホホホホ!自家用機でちょっとそこまで」とか
言ってみたい。
by churin (2005-09-20 11:16) 

女王猫

萌え~~って^^:
そんなにお好きなんですね~♪
飛行機なーー、できることなら本物を差し上げたいくらいです(*^-^*)ノ
by 女王猫 (2005-09-20 16:42) 

八尾空港、初めて知りました〜。
まだまだ知らない飛行場がたくさんありそう。
こちらは住宅地にありそうですね。爆音とかしないのですか?
by (2005-09-20 22:24) 

Jetstream31

>churinさん
nice! & コメント、おーきにです!
自家用機のあるところまで行くのがタイヘンですなぁ(^^;)
庭からヘリでも飛ばしますか!?
by Jetstream31 (2005-09-20 22:44) 

Jetstream31

>女王猫さん
nice! & コメント、おーきにです!
そうそう、萌えなんです(*^_^*)
自分で飛行機を持つなんて、夢のまた夢ですね(>_<)
お気持ちだけはいただいておきます(^^)/
by Jetstream31 (2005-09-20 22:50) 

Jetstream31

>kisiさん
nice! & コメント、おーきにです!
昔は、まわりは畑ばっかりだったのでしょうけど、
今ではかなり家が多いですね~。。。
利用するのはほとんどが軽飛行機ですので、騒音はたいしたことないです。
近くで見てても、気がついたら進入してきてたって感じでしたから(^^;)
by Jetstream31 (2005-09-20 22:53) 

Jetstream31

>mizusatoさん
nice! & コメント、おーきにです!
1100個目のnice!もありがとうございます(^^)/
リストに追加ですね!
ほのぼの空港でしたよ~(^o^)
by Jetstream31 (2005-09-20 22:55) 

オサルノカゴヤ

八尾か〜。大阪にいるときにいっとべきだった!
いまは鉄道より飛行機がブームなんですよ、個人的には。
by オサルノカゴヤ (2005-09-20 23:48) 

Jetstream31

>オサルノカゴヤさん
nice! & コメント、おーきにです!
おっ、飛行機がブームですか(^o^)/
京都から八尾への近道を、現在模索中です。。。
by Jetstream31 (2005-09-21 22:08) 

篠志野

僕はなんと!!!!
大阪八尾出身さらに、、沼という町に住んでいて八尾空港には徒歩で5分もかかりません!!!
学校の行き返りはいつも空港の横の道を通って、ヘリや小型機の離着陸を見て楽しんでいます!!!!
by 篠志野 (2006-05-30 20:25) 

男の魂

30年ほど前に空港の近所に住んでまして、小学校への通学路途中で滑走路を横断するところがありました。飛行機が来るときは見張り小屋のおぢさんがトラロープを持って警戒してたのを覚えてます。
今は空港施設が東へと移転したので、滑走路を横断してた場所は空港への入口になっちゃってますね。 昔はもっと西側(今の地下鉄駅あたり)に管制塔とかがあって、府道も滑走路の地下をくぐってたんですよ。

ここで飛行機ばっかし見てたせいで、立派な乗り物マニアになりましたな(^^;)
by 男の魂 (2006-06-02 19:13) 

平野

j:comチャンネル「おちゃのこsaisai」という番組の制作を
しております、平野といいます。
このたび、番組の企画で八尾の飛行場を紹介することになりまして、
ぜひJetstream31さんの八尾飛行場のお写真を使わせていただきたいなと思い、コメントさせていただきました。
お写真の方、使わせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
by 平野 (2013-08-28 18:13) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
by 山田 (2014-12-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。