SSブログ

三角ようじ [トラバ企画に参加!]

kiyoさんのところのトラバ企画、トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」に参加しています!


今回のお題は、なかなか難しい。。。
でも、よぉーく考えたら、ありました!


デンタルピック(三角ようじ)。
広栄社という企業の製品です。


携帯ケース付です。



前から。



後ろから。



小学生の頃になんで歯列矯正しておかなかったんだろうと思うくらい歯並びの悪い私にはピッタリのようじです。最近使ってませんでしたが(^^;)
もちろん、普通の歯並びの方でも、丸いようじでは届かないところまでカバーしてくれる逸品です!



パキッと折って使います。



だいぶとがってます!



お求めはお近くの薬局、スーパーで!(^^)/


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 29

knacke

三角ようじ!
言ってみれば、つまようじの三角版?!はじめてみました。
でも、一般的なつまようじとちがって、
すましたケースいりなんですね!むむー。
ケースはおすましなのに、ようじは折るなんてワイルド。(笑)
珍しい物を知りました。
by knacke (2005-06-09 22:58) 

barbie

パキッと折って・・・折るのが楽しそうです。先の形が普通のつまようじよりお掃除しやすそうですね。
by barbie (2005-06-09 23:41) 

はる

はじめましてTBめぐってきました。
こんなの有るんだ~知らなかった~
私も歯並びものすごく悪いんです・・・これ良いかも~。
今度探してみます!
by はる (2005-06-10 00:00) 

世の中にこんな便利な物が!!フロスより持ち運びにいいかもしれないですね♪
by (2005-06-10 04:50) 

nal

こ、こりゃまたミクロに攻めてますね!
三角ようじってのがあるんだぁ。
by nal (2005-06-10 16:01) 

hidesan

三角ようじ初めて見ました。
薬局に行くときは、探してみよう。
by hidesan (2005-06-10 17:00) 

Jetstream31

>きむたこさん
  nice! & コメント、まいどおーきにでーす!
 >言ってみれば、つまようじの三角版?!
  って、そのまんまやん!
  おすましケースにワイルドようじって、おもしろい表現ですねぇ(^^)
by Jetstream31 (2005-06-10 21:30) 

Jetstream31

>barbieさん
  nice! & コメント、まいどおーきにです!!
  たまに折るのを失敗して、短いようじになっちゃいます。使いにくい(>_<)
  きれいに折れたら、すっごく掃除しやすいですよ(^^)/
by Jetstream31 (2005-06-10 21:33) 

Jetstream31

>はるさん
  おこしやす~。nice! & コメント、おーきにです!
  歯並びが悪いと、ものが挟まりやすくって、しかも取れにくいから、
  困りますよねぇ。。。
  一度使うと、クセになります(^^)
by Jetstream31 (2005-06-10 21:38) 

Jetstream31

>aikaさん
  nice! & コメント、まいどおーきにです!!
  フロスよりコンパクトなので、確かに持ち運びは便利ですよ(^^)/
  ちなみに糸ようじ系は、歯と歯の間に入っても、
  抜けなくなることがあります(T_T)
by Jetstream31 (2005-06-10 21:43) 

Jetstream31

>nalさん
  nice! & コメント、おーきにです!!
  そうなんです、マクロでミクロに攻めてみました!
  ここまで寄ると難しいです。。。
  あるんですよ、こういうのが(^^)/
by Jetstream31 (2005-06-10 21:48) 

Jetstream31

>hideさん
  nice! & コメント、おーきにです!
  コンビニドラッグストア系ならけっこう置いてるところ多いんじゃないかな?
  最初の出会いは、広島の「ウォンツ」というドラッグストアでした(^^)/
by Jetstream31 (2005-06-10 21:51) 

Jetstream31

ぼちぼち、TB巡りを始めます!
by Jetstream31 (2005-06-10 22:09) 

ぽん太

こんにちは!nice&コメントありがとうございました。
これ・・会社の机に入れておこう!。
by ぽん太 (2005-06-10 23:52) 

norinori

三角ようじを初めて知りました。
今度買いに行きます。いいものを教えてくれて、おおきにです。
by norinori (2005-06-11 01:24) 

あやこ

楊枝 ぱきっ と折るの楽しそうですね^^
使う用がなくても、折りたくなりそうです(笑)
正面からのようじ なんだかとてもカッコいいです!
by あやこ (2005-06-11 08:44) 

おー、この楊枝は気持ちよさそうですねぇ。パキッと折るのですね。
小学校のころ、歯列矯正しましたが、あれは辛いです。
一晩は歯が痛くて何も食べられません。
by (2005-06-11 13:46) 

Jetstream31

>ぽん太さん
nice! & コメント、おーきにです!
昼飯食べ終わって、myようじをさりげなく取り出すのもかっこいいです(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 14:30) 

Jetstream31

>norinoriさん
nice! & コメント、まいどおーきにです!
私もラスト3本になっちゃいましたので、買いに行かねば!(^^)
by Jetstream31 (2005-06-11 14:38) 

Jetstream31

>あやこさん
nice! & コメント、おーきにです!
折るの、ビミョーに難しいときがあります。
正面からの写真を撮った後、
新幹線が車庫に並んでいるところに見えました(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 14:41) 

Jetstream31

>こけももさん
nice! & コメント、おーきにです!
そう、パキッと折るのですよ~(^^)
歯列矯正は、辛くてもやっといた方がよかったかなぁ、と思います。
噛み合わせが悪いから、肉食っても、人の倍の時間噛んでいます(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 14:44) 

rurucafe

こんなつま楊枝があるとは、
知りませんでした(T▽T)
折って見たい。。。
寄って撮ると、なんだかオブジェのようでかっこいいですね☆
by rurucafe (2005-06-12 00:54) 

Jetstream31

>ruruoさん
おこしやす~。nice! & コメント、おーきにです!
ぜひ買って、じゃんじゃん折ってください(^^)/
マッターホルンのオブジェぶりと比べたら、たいしたことありませんよ(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 01:37) 

kiyo

初めて見ました!
こんなのがあるんだなぁ。。。ちょっとびっくりです。ちょっくら探してみますw
by kiyo (2005-06-12 14:46) 

niceとコメントありがとうございました!!
変わった一品ですね、私も皆さんと同じように
聞いた事すらありませんでした。
縦にすごく入りやすそうですね、これ。
by (2005-06-12 19:12) 

Jetstream31

>kiyoさん
nice! & コメント、おーきにで~す!!
ちょっくら探してみてください(^^)
けっこう手に入りやすいのではないかなぁと思います!
by Jetstream31 (2005-06-12 21:05) 

Jetstream31

>ろうぜんさん
おこしやす~。ice! & コメント、おーきにです!!
すごくよく取れますよ(^^)/
耐久性(^^;)はあまりよくないのですが、よくフィットして気持ちいいです!
by Jetstream31 (2005-06-12 21:11) 

sonoyo

初めまして。そのよ☆と言うものです・Jetsteam31さんのブログ、素敵ですね。
でわ、又来ます
by sonoyo (2005-08-21 17:19) 

Jetstream31

>そのよ☆さん
コメント、おーきにです!
おこしやす~(^o^)/
「素敵」というコメントは滅多にいただけませんので、うれしいです(*^_^*)
また、おいでやす~(^^)/
by Jetstream31 (2005-08-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。