SSブログ

梅雨入りですね [今日のいちまい]

二十四節気の「入梅」と同時に梅雨に入っちゃいましたが、最悪のタイミング!
できればこの土日は持って欲しかったものです。。。

梅雨といえば(?)アジサイ。
宇治の西国十番三室戸寺ではちょうど紫陽花が見頃だとか。
去年は「報道ステーション」のお天気のコーナーで生中継をしてましたね。

で、私も去年の撮り溜め写真より。。。


淡い紫。


微妙な距離感。


「パッ」と開いています\(^^)/

撮影地は、京都市伏見区醍醐のとある道沿い。
だいたい100mほどにわたって咲いています。
醍醐の住人にもほぼ知られていない穴場!?
私的にはプチ名所なのですが、普通の人はまず知りません。
なぜかって?
すっごく辺鄙なところで、一度大津に出るか、
宇治の山道、林道経由でしかたどり着けないからなんです。


色が似てたので、愛車とパチリ。


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 29

ccq

あじさいに愛車よく似合いますね。カワサキですか。カワサキ好きでした。記憶がFXマーク2あたりで止まっちゃってます(笑)
by ccq (2005-06-11 17:00) 

knacke

バイクとアジサイの写真、なんだかとてもいい雰囲気ですね。
よく似た色があったものですねー。
こーゆーの見つけたときって、ちょっとハッピーですよね!
梅雨の暗い空の今日に、色鮮やかなアジサイが、眩しいです。
by knacke (2005-06-11 17:11) 

ichiro

紫陽花きれいですよね。。
by ichiro (2005-06-11 18:37) 

Jetstream31

>ccqさん
コメント、おーきにです!
普通二輪をとる前に、バイクショップで見かけたZZ-Rに一目惚れ。
400C.C.とは思えない大きさと、二本出しマフラーのかっちょよさ、そしてフェアリング一体型のウィンカーにイチコロになっちゃいました(^^)
重いのが難点ですが(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 20:27) 

Jetstream31

>きむたこさん
nice! & コメント、おーきにです!!
そうなんですよ、こういうのみつけたらミョーにうれしいです(^^)
それほど色が濃いわけでもないのに、梅雨の空のもとではよく栄えるアジサイってえらい(?)と思います(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 20:38) 

Jetstream31

>ichiroさん
nice! & コメント、おーきにですっ!
私のような下手っぴでもきれいに写ってくれます(^^;)
アジサイってえらい!
by Jetstream31 (2005-06-11 20:42) 

あやこ

バイクとあじさい 本当によくあってるといか、バイクがあじさいに溶け込んでいますね^^
キレイな色のバイクですね^^
by あやこ (2005-06-11 21:48) 

barbie

あじさいとバイクの色がバッチリですね。私のハーレーちゃんではダメだわ(^◇^;) このかっこよさ、Jetstream31さんが一目惚れしちゃうのもわかるわ。
by barbie (2005-06-11 23:09) 

Jetstream31

>あやこさん
nice! & コメント、おーきにです!!
じつはこの写真、自分の携帯の待ち受け画面にもしているんです(^^)
けっこうお気に入りです!
by Jetstream31 (2005-06-11 23:19) 

Jetstream31

>barbieさん
nice! & コメント、まいどおーきにです!!
barbieさんの883Rだと、マーガレットがお似合いかな(^^)/
明日は、思いもかけず晴れの予報なので、ちょっと小躍りしちゃいました(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-11 23:25) 

norinori

2枚目の紫陽花の微妙な距離感、いいですね。私もこういう写真を撮りたいな。
最後の愛車と紫陽花の写真。合っています。同化しているようにも感じます。
by norinori (2005-06-12 00:29) 

churin

母に付き合って、西国三十三ヶ所のハンコ貰いのために、三室戸寺へ
行ったことありますよ。アジサイの咲いてない時期に・・・・。
アレだけの敷地なら、さぞかし圧巻だったでしょうね。
バイクすごくキレイな色ですね。それにすごく大事にされてるのが
分かりますよ。
by churin (2005-06-12 01:23) 

Jetstream31

>norinoriさん
nice! & コメント、まいどおーきにです!!
つかず離れずな距離感が何とも言えなくて、あんな風に撮ってみました(^^)
今度から何色のバイクって聞かれたら、紫陽花色って言えますかね(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 01:41) 

Jetstream31

>churinさん
nice! & コメント、まいどおーきにで~す!
今年から西国三十三所まわりたいんですよ。ただし作法がよくわからなくて。
churinさんのお母様はお経をあげたり、写経されたりしていますか?
愛車、大事にしているのは事実ですが、なかなか手入れが難しい(^^;)
洗車は年に二回がせいぜいですね(T_T)
by Jetstream31 (2005-06-12 01:49) 

HAL

今年の梅雨は悪い予感なんですかーーー???
by HAL (2005-06-12 01:58) 

Jetstream31

>HALさん
200nice! & コメント、おーきにで~す!!!
悪い予感なんて、12日は思いもかけず晴れの予報なので、
バイクでブンブン行こうと思いますが、もうこんな時間です(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 02:58) 

うわぁ〜どの写真もきれいですね。上手に撮りますねぇ。
アジサイ、どれも大きくて立派です。
写真からも穴場な感じが伺えますね。空いてていいなぁ。
by (2005-06-12 08:06) 

jasper

あぁ~キレイ!アジサイもだけどバイクがきれいですねぇw
ちょっとこのバイクに惚れてしまいましたw(バイクとかって全然判らないんですけどね・・・)
by jasper (2005-06-12 12:39) 

kiyo

うぉ、バイクかっこええ!
by kiyo (2005-06-12 14:46) 

beer

紫陽花大好きっ子です。大人だけど。。。
by beer (2005-06-12 18:20) 

Jetstream31

>kisiさん
nice! & コメント、まいどおーきにです!!
けっこうきれいに撮れてるでしょ?(^^)
一枚目と三枚目は、カメラ日和に載っていたToyCameraプラグインで、周辺を暗くしています!
穴場なんですけど、近所の人にジロジロ見られちゃいます(T_T)
by Jetstream31 (2005-06-12 21:00) 

Jetstream31

>jasperさん
nice! & コメント、おーきにです!!
バイク、遠目に見たらきれいですが、近くによると、、、(>_<)
街で、同じ型を見かけると、「おっ、かっちょいいっ!」と思ってしまいます(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 21:01) 

Jetstream31

>kiyoさん
nice! & コメント、おーきにです!!
かっこええでしょ、バイクが(^^;)
by Jetstream31 (2005-06-12 21:01) 

Jetstream31

>beerさん
nice! & コメント、おーきにです!!
ハハハッ!
確かに、大人の場合はどう表現したらいいのでしょう??(>_<)
by Jetstream31 (2005-06-12 21:02) 

Jetstream31

>yondaさん
nice!、おーきにです!
by Jetstream31 (2005-06-13 17:53) 

momoring

ホントにアジサイとバイク、色が似ててイイ感じですね♪
by momoring (2005-06-13 18:07) 

Jetstream31

>momoringさん
コメント、おーきにです!!
5年前に買ったときには、この色ってどう!?と思っていましたが、
いまとなってはなかなかいい色だと思えます(^^)
by Jetstream31 (2005-06-13 21:16) 

sonoyo

バイクが水色で、紫陽花も水色なんですね。。同色ですねー。紫陽花とバイクが似合います^^
by sonoyo (2005-08-21 17:16) 

Jetstream31

>そのよ☆さん
コメント、おーきにです!
ほんとのバイクの色は、もっとミドリっぽいんですけど、
この写真じゃ水色に見えちゃいますね(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。