SSブログ

おバカなトラックバック、しつこいね! [日記・雑記]

この数日、
エロサイトのトラックバックが消しても消してもついているようです。。。
私が訪問する皆さんのblogにも、ことごとくTBされていますね~(>_<)

で、防御策のご紹介。
全部同じサイトに誘導しようとしていますので、今のところは簡単です。

So-net blog の管理ページ → 設定 →
コメント・トラックバックの設定の"スパムブロックキーワード"に
"blog.livedoor.jp/eeoo6/"(""は抜いてね。)と入力し、
"設定を保存"ボタンをクリック。

以上です。

私のところは、これでおバカTBがつかなくなりました(^o^)

ご参考に!

29日09:30追記:
昨日までは"blog.livedoor.jp/eeoo6/"ばかりだったけど、
今朝見てみたら、"blog.livedoor.jp/seeeeeeeeeeeeeeek/"からもスパムTBし始めたので、そいつも追加。
どっちにしろ、すぐにほかからTBし始めるんだろうけどね~、いたちごっこです(^_^;)

30日10:45追記:
・norinoriさんからの情報により"blog.livedoor.jp/sexbeee/"を追加。
・今朝付いてたTBより"blog.livedoor.jp/olgirl1/"を追加。
やっぱ面倒だから、"blog.livedoor.jp"をまとめてブロックした方がいいかなぁ~(^_^;)

1日02:30追記
・たまたま他所で見つけた、"blog.livedoor.jp/sexsexsexanal/"をブロック追加。

2日07:40追記
・"blog.livedoor.jp/manimani9/"と"blog.livedoor.jp/pgirl3/"を追加。


nice!(14)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 44

えのみ

↑URLクリックしたらヘンなのが出て来ました!
すぐに戻りましたが大丈夫でしょうか…ドキドキ!
by えのみ (2005-08-28 23:38) 

aloeDog

うぅ・・・あたしなんか、エロエロワード入れまくったっす。
by aloeDog (2005-08-28 23:44) 

マロンママ

うちも!うちも!
エロエロトラックバックが、ずらーーーーっとたくさん!Σ(≧□≦;)
ムカツクーーーーッ!
しょうがないので、その記事だけ、TBを受け付けない設定にしました。
まったく、どういうことだ!
あとね、うちのマロンがパワーヨガにはまってるっていう記事に、
正真正銘ヨガの専門サイトからTBが・・・。もちろんコメントもなし。
明らかに、内容を読まずに、ヨガっていうキーワードだけでTBして回ってるって感じだし、なんのコメントもなくっていうのはやっぱり失礼やん?
それで、相手のサイトにいって、
「TBありがとうございました。でも、どうやら、TBしていただいた記事とこちらのサイトとは何の関連もなさそうなので、せっかくですが、TBを削除させていただきます。それと、TBをした、という一言もほしかったです」ってコメントしてきてやったぜ。
そしたら、わざわざコメント返しにやってきて、「TBお気に召さなかったようで、失礼しました。このコメントも読んだあとに削除してもらって結構です」なんて書き残していったのよー!Σ(≧□≦;)
なんて失礼なやつ!
by マロンママ (2005-08-29 00:06) 

Loki

お疲れ様でした~^^
 でも、私のところにはついてない~(笑) きっと、人気者の所にだけ付けに来るんだよ^^ ネ Jetstream31さん
by Loki (2005-08-29 00:16) 

ccq

とりあえずlivedoorブロックしちゃいました。
by ccq (2005-08-29 00:30) 

blue

うちもついてた!エロ系の言葉キーワードにして…なんだかなぁーってかんじですよね(>_<)
by blue (2005-08-29 09:28) 

タッジーマッジー

わー助かりました!
自分でもなんだかなぁ、と思いつつ、
エッチワード入れてたにも関らず、嫌なTBがついてたこともあったんで、
助かります~。さっそく設定しました。
by タッジーマッジー (2005-08-29 09:29) 

女王猫

ありがとう~~!!有力情報~☆☆
あたしも、何度もついたので、キーワードに「エッチ」って追加しました
そしたら途端にしょうもないTBはつかんようになりましたよー☆
by 女王猫 (2005-08-29 15:13) 

barbie

私は設定の所にブロックしたいキーワードを書き込んでいます。「エッチ」意外にも昨日は「素人娘」を追加。でもこんなキーワードをダラダラ入力しながらあほらしくなっちゃいました(>_<)
by barbie (2005-08-29 15:16) 

churin

早速、設定しました。教えてくれてありがとー!
ホント、しつこいですね。勝手に脱げって感じです。
by churin (2005-08-29 16:00) 

ありがとうございました。。本当に困ったものですよ。。(-_-;)。。
by (2005-08-29 19:45) 

norinori

早速、追加設定しました。どうもおおきにです。
↓あとこちらのアドレスも追加しておいた方がいいかと。
blog.livedoor.jp/sexbeee/
by norinori (2005-08-29 20:51) 

たつぞう

一時期何回かエロサイトのトラバがあってプンスカプンでした。
全くもって腹立つなあ。
by たつぞう (2005-08-30 17:40) 

Jetstream31

>えのみさん
コメント、おーきにです!
ごめんなさ~い、リンクにならないように修正しました。。。
私の不注意でしたね(>_<)
きっと心配ないですよ(^^)/
by Jetstream31 (2005-08-30 20:24) 

Jetstream31

>aloeDogさん
nice! & コメント、おーきにです!
どんなエロエロワード?(←定番の質問。。。)
by Jetstream31 (2005-08-30 20:27) 

Jetstream31

>マロンママさん
コメント、おーきにです!
最近は、ノーコメントTBは、無視しちゃっています。
関連性があまりに乏しい場合は削除。
よくTBされて、「TBありがとうございました~」なんて相手のとこにコメントしてる人がいますが、私的にはちょっと納得できません(>_<)
まぁ、これ↑もいろんなところで議論になっているようですが。。。
でも、「挨拶」とまでは言わないけど、せめてコメントくらいは残しておいて欲しいですよね!
お怒りの気持ち、わかりますよ(^^)
by Jetstream31 (2005-08-30 20:34) 

Jetstream31

>Lokiさん
コメント、おーきにです!
なるほど、そうだったのか!(^_^;)\(・_・) オイオイ
もしそうだとしても、エロエロTBはノーサンキューです(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-30 20:39) 

Jetstream31

>ccqさん
nice! & コメント、おーきにです!
そう、そいつがいちばん手っ取り早いですね(^o^)
堀江ブロック!
by Jetstream31 (2005-08-30 20:41) 

Jetstream31

>ぶるーちゃんさん
コメント、おーきにです!
エッチキーワードを考えるのも、ちょっと難しいですよね(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-30 20:43) 

Jetstream31

>タッジーマッジーさん
nice! & コメント、おーきにです!
ライブドアから締め出されたら、また別のところから送ってくると思いますので、
どっちみちイタチごっこになるんでしょうけどね(>_<)
"eeoo6"は、前回の"fc2.com"からのスパムの時にも使ってたと思うので、次回の予防策に使えるかもしれません!
by Jetstream31 (2005-08-30 20:54) 

Jetstream31

>女王猫さん
nice! & コメント、おーきにです!
前回のスパム多発の時、どうしていいのかわからない方がたくさんいたようなのと、こっちが腹が立ったのもあって、記事にしました(^^)
「エッチ」だけでブロックできたのですか(爆)
エロエロワードの王様なんですね(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-30 21:00) 

Jetstream31

>barbieさん
nice! & コメント、おーきにです!
おバカキーワードをせこせこ入力するのも、虚しいですよね(^^;)
まぁ、すぐにlivedoorからも締め出されるでしょう。。。
by Jetstream31 (2005-08-30 21:08) 

Jetstream31

>churinさん
nice! & コメント、おーきにです!
お役に立てて、光栄です(^^)/
"勝手に脱げって感じです。"に爆!です(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-30 21:12) 

Jetstream31

>mizusatoさん
nice! & コメント、おーきにです!
もうほんとに、困ったを通り越してあきれちゃうくらいです(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-30 21:17) 

Jetstream31

>norinoriさん
nice! & コメント、おーきにです!
情報、おーきにです!
↑に追記させていただきました(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-30 21:18) 

Jetstream31

>たつぞうどの
コメント、おーきに!
きっとまた来るはず。
貞子のように(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-30 21:21) 

Jetstream31

>PUMPKINさん
おこしやす~(^o^)
nice!、おーきにです!
by Jetstream31 (2005-08-30 21:23) 

pumpkin-giraffe_37

初めまして^^PUMPKINです。
nice!をつけたときに一緒にコメントさせていただこうと思っていたのですが・・・
遅くなりました。
私、blog初めて1ヶ月もたってなくって、いきなり変なTBがついててすごく焦ったんですよ~;;;(泣)
でも、ここへ来て救われました(喜)ありがとうございます!!
また遊びに来ても・・・・いいですかねぇ??(笑/ォィ)
では、失礼します☆ミ
by pumpkin-giraffe_37 (2005-08-30 22:23) 

debupapa8

はじめまして、debupapa8です。
最近本当に頭にきています。
私だけかな?と思ってたのですがみなさんも大変な思いしていると思ったら二重に腹立つな~。
by debupapa8 (2005-08-30 22:39) 

knacke

ほんと、やんなっちゃう!
ブロックキーワードのところ、
泣きたくなるよーな、口にだせないよーな言葉が、
並んでいます。増える一方。
このアドレスもいれますね。ありがとー。
by knacke (2005-08-30 22:45) 

momoring

私はキーワード制でブロックしてますが例によって言えない単語ばっかりで
それ見るのもイヤです(-_-;) 
そんなのばっかり追加するのもイヤになっちゃうよぅ(ノ_・。)
&888nice!も逃しちゃった(ノ△・。)
by momoring (2005-08-30 22:55) 

えいきち

Jetstream31さん初めまして!
私もスパムトラバに手を焼いていたところで立ち寄らせていただきました。
まだ拒否してないアドレスを設定してきました。
情報ありがとうございます♪
by えいきち (2005-08-30 23:33) 

chibimametanku

はじめまして。
私も途方に暮れていたので立ち寄らせていただきました。
さっそくアドレスを追加させていただきました。
ありがとうございます!
しかし、次から次へと出てきますね~。
私はURLとキーワードと両方を入力してブロックしているので、訳がわからなくなっています。しかし、だ~っと並んでいるキーワードは情けなく、設定の画面をあんまり開きたくありません・・・。
by chibimametanku (2005-08-30 23:56) 

Jetstream31

>PUMPKINさん
再度のご訪問 & コメント、おーきにです!
なんだかけっこう役に立ったみたいで、こちらとしては逆に驚いています(^^;)
もう、遠慮なく遊びに来ちゃってください(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-31 20:41) 

Jetstream31

>debupapa8さん
おこしやす~(^o^)
そして、nice! & コメント、おーきにです!
どれだけアクセス数アップに効果があるのかわかりませんが、
最近では、「はいはい、まいど、ご苦労さん」ってな感じです(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-31 20:49) 

Jetstream31

>momoringさん
コメント、おーきにです!
キーワード方式だと、設定中、かなり情けない気持ちになりそうなので、
私はURL方式にしています(^^;)
888と900は終わっちゃいましたので、1,000を狙ってくださいね(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-31 20:55) 

Jetstream31

>えいきちさん
おいでやす~(^o^)
そして、nice! & コメント、おーきにです!
お役に立てたようですね(^^)/
スパムTB情報なんかのサイトって、あれば便利ですよね!
もうあるかもしれないけど(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-31 20:58) 

Jetstream31

>chibimametankuさん
おいでやす~(^o^)
そして、nice! & コメント、おーきにです!
お役に立ててよかったですよ(^^)
やっぱり、こういう情報交換って必要なんですね!
事前にブロックできたら、ざまぁみろっ!って思いますよね(^o^)
(って、ブロックできたかどうか知る術はないけど(^^;))
by Jetstream31 (2005-08-31 21:05) 

Jetstream31

>KOCCIさん
nice! & ご訪問、おーきにです!
by Jetstream31 (2005-09-01 23:28) 

debupapa8

こんばんは、うちのブログにも訪問していただきありがとうございます。
いろんな情報交換できて大変うれしく思いました。
これからもよろしく!
by debupapa8 (2005-09-02 01:10) 

Jetstream31

>debupapa8さん
コメント、おーきにです!
また遊びに来てくださいね~(^o^)
by Jetstream31 (2005-09-03 02:23) 

chibimametanku

こんにちは。
再び、おじゃまさせていただきました。
まだまだスパムTBで困っている人が多いみたいなので、Jetstreamさんの記事を紹介したく、リンクを張ろうとしたらTBしてました。(記事URLをダイレクトに入力したのが間違いだったらしい・・・。)ごめんなさい。
申し訳ありませんが、削除してください。
by chibimametanku (2005-09-03 09:29) 

Jetstream31

>chibimametankuさん
コメント、おーきにです!
リンク貼っていただき、ありがとうございます(^o^)
で、TBの方は、特に削除する必要もありませんので、
そのままにしておきますね~!
「自動トラックバック」の機能が働いたのですね。
by Jetstream31 (2005-09-04 04:03) 

chibimametanku

Jetstreamさま。
ご配慮ありがとうございます。
またおじゃましにします。
by chibimametanku (2005-09-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。