SSブログ

秋を見つけました。 [今日のいちまい]

街の中で、秋を発見。

富小路通御池下ル、旅館「吉川」

天ぷらがおいしいとのことですが、私は食べたことありません(T_T)


で、この旅館の前で秋を見つけました。。。


季節ごとに、ディスプレイが変わります。
後ろの色紙は、達筆すぎて私には読めません(>_<)


籠の中にいるのはキリギリスかな??

京の季節感っていうのがよく伝わってくるので、大好きなんですよね~、ここ。。。

一度、こういう旅館に泊まって贅沢してみたい(^^;)


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 18

hanax2

風流ですねー。でも、キリギリスって秋なんですか?
北海道では夏ってイメージなんだけど(笑)
実父がキリギリスを毎年どっかから捕まえてきて、
正月明けくらいまで飼ってるんですヨ。クリスマスでも鳴いてます(笑)
こーゆー、昔ながらの旅館に泊まるってすごーく贅沢な感じ。
緊張しちゃって、ゆっくり出来ないかもしれません、私。
by hanax2 (2005-08-28 21:55) 

おおお~。さすが京都。京都は夏暑くて、冬寒いと
言われてますが、季節と上手く付き合ってるイメージが
とってもあります。実は寒さに弱い道産子(暖房をガンガン入れて
半袖とアイスとビールが友)としては頭が下がります。
↑ちなみに私には該当しません~。そんな経済力は無いのでした。
by (2005-08-28 23:28) 

えのみ

敷居が高そうですね。
でも「いつかは」!という気持ちだけはありますね。(^_^;)
by えのみ (2005-08-28 23:42) 

Loki

泊まったら、是非報告をお待ちしております m(_ _)m
 私も、泊まりたいな~ (笑)
by Loki (2005-08-29 00:18) 

タッジーマッジー

風流ですね。
でも、一見さんは絶対ダメそう。
立派な虫篭は、たぶん、うちのハムスターのケージより絶対高い!
京都っていつも思うのですが、上ルとか下ルとか多くて面白いな、と思います。
by タッジーマッジー (2005-08-29 09:33) 

女王猫

ほんやよね~~こんなとこで、ゆっくりと寛ぐのもええね~♪
あー秋の旅行がしたなってきてしもたよ~^^
by 女王猫 (2005-08-29 15:14) 

秋を感じますよね。。さすが風流人の多い京都ですね。。
by (2005-08-29 19:44) 

norinori

写真を見ていると、秋をもうすぐそこまで来ているという感じがします。
一度でいいから、泊まってみたいと思います。
しばらくは無理だろうなぁ。
by norinori (2005-08-29 20:48) 

Jetstream31

>hanaさん
nice! & コメント、おーきにです!
一応調べてみたら、キリギリスは秋の季語なので、OKだと思います(^^;)
クリスマスでも鳴いてるキリギリスって、働き者(?)ですね!
私も、安いビジネスホテルの方が、落ち着いて寝られるかもしれません(爆)
by Jetstream31 (2005-08-30 00:16) 

Jetstream31

>ボコさん
コメント、おーきにです!
大学に入ったとき、北海道出身のクラスメイトが、
北海道の建物の方が、京都のよりも防寒に気を遣っているので、
実際のところは京都の方が寒く感じる!と言ってたのを思い出します。。。
なるほど!と納得したものです(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-30 00:25) 

Jetstream31

>えのみさん
コメント、おーきにです!
もう一筋向こうには、
もっと敷居の高そうな旅館が向かい合わせで並んでいます(>_<)
ちょっと泊まりに行くってのは、まずあり得ませんね(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-30 00:27) 

Jetstream31

>Lokiさん
コメント、おーきにです!
いつになったら報告できるやら(^^;)
そのときまで、どうぞよろしく~!
by Jetstream31 (2005-08-30 00:28) 

Jetstream31

>タッジーマッジーさん
nice! & コメント、おーきにです!
京都人でも、いまだに一見さんお断りなお店には行ったことがありません。。。
ちょうど回し車ほどの大きさのカゴでしたよ(^^;)
上ル下ルは地名ではなく、東西の通りに対して北にあるのか南にあるのかを表しているんですよ(^^)/
by Jetstream31 (2005-08-30 00:35) 

Jetstream31

>女王猫さん
nice! & コメント、おーきにです!
緊張して、逆に寛げなさそうです(^^;)
季候のいい時期の旅、私もひさびさに楽しんでみたいです!
by Jetstream31 (2005-08-30 00:40) 

Jetstream31

>mizusatoさん
nice! & コメント、おーきにです!
京都でも、通りすがりでこういうディスプレイが見られるところはなかなかありません。
この前を通るのは、けっこう楽しみなんですよ(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-30 00:43) 

Jetstream31

>norinoriさん
nice! & コメント、おーきにです!
相当思い切らないと、こんな旅館には泊まれませんよね(^^;)
予約するのに、勇気がいります(笑)
by Jetstream31 (2005-08-30 00:46) 

knacke

そーよ、そーよ、ココ、天ぷらおいしーのよ。
サービスも、いいんです。
さりげないけど、すみずみまでー、そんな感じ。
あー、また行ってみたいな・・・。(とーい目)
by knacke (2005-08-30 22:42) 

Jetstream31

>きむたこさん
nice! & コメント、おーきにです!
おっ、行かれたことがあるのですか(^o^)
へぇ、サービスもいいと。。。
そう言えば、お出かけのお客さんを玄関まで見送りに出てきてたなぁ(^^)
昼食のメニューは2,000円くらいからあるそうなので、
一回行ってみたいですよ!
by Jetstream31 (2005-08-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。