SSブログ

ヨドバシ梅田 (そして追記) ["あずき"か"moblog"]

一発でたどり着けた試しナシ(´~`;)


追記 ~ 2006/6/2 22:00

今日は、昼から勉強会があったため、久しぶりに大阪の本町へ。

12時!という中途半端な時間からのスタートだったため、
10時には京都の会社を出発。
11時過ぎには本町に到着して昼飯(>_<)

いっしょに行った先輩に連れて行かれたお店は、
入ってくるサラリーマンの客のほぼみんながみんな、
ダブダブ!」とか「トリトリ!」などと
不思議な注文をするお店。。。

そこは、「ニューハマヤ」という焼肉定食(ほぼ)専門店!
(平野町店)

「ニューハマヤ」のgoogle検索結果

「ダブダブ」や「トリトリ」は、
焼肉と玉子の焼いたん(決して玉子焼きではない)の量を表しており、
ダブル 肉ふつう/玉子1枚 ¥800
ダブルダブル 肉ふつう/玉子2枚 ¥850
トリプル 肉大/玉子1枚 ¥1,000
トリプルトリプル 肉大/玉子2枚 ¥1,100
となっている。(決して安くはない。)

焼肉は細切れの豚肉でちょっと辛めのソース味。
玉子の焼いたんと、キャベツ、小ぶりの豚汁、福神漬、
そして、食べ放題のご飯がおひつのまま運ばれてきます。

私は小食なので「ご飯食べ放題」にときめくわけでもないのですが、
なぜかまた食べたくなりそうな、プリミティブな味付けの焼肉定食でしたw

写真を撮る余裕がなかったのが残念!

夕方17時前まで勉強会に出席し、
迷いながらもたどり着いたヨドバシを冷やかして
帰路についたのであった。。。

しかしまぁ、便利になったもんです。


JR西日本のICOCA(イコカ)。



関西の私鉄が採用しているPiTaPaとの相互利用ができるため、
今日はまったく券売機に並ぶ必要がありませんでした。


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 27

Loki

え~っと・・・迷うとなぜかここに1発でたどり着いてるんですが・・・(爆)
by Loki (2006-06-02 20:47) 

★由佳★

Σヨドバシカメラ
難しいところにあるんですね!
いつか迷わずにいけるようにがんばってください^^
by ★由佳★ (2006-06-02 21:00) 

Jetstream31

>Lokiさん
私はどうも、阪急の方へ行くクセがあるようですww

>★由佳★さん
いえいえ、ぜんぜん難しくないのw
京都人は、地下街に弱いだけ(爆)
by Jetstream31 (2006-06-02 22:04) 

た・・・たいたんって料理がすでに、解りません(@Д@;
こっちには無い食べ物なんでしょうか?
えっと・・・。
>「炊いたん」とは、関西の方言で「炊いたもの、煮物」の意味。
煮物より、サッと煮含めた程度の物も含まれる。

へぇ~。マロンママさんのブログでも、良く出てくるので
なんだろ?って思ってたんですよね~。とすると、このメニューだと
「玉子の含め煮」って事かなぁ~。そもそも、卵を含め煮に?
ゆで卵???いや、でも枚って書いてある・・・。う~ん。
ますます解らなくなってきました~(^。^;)
by (2006-06-02 22:43) 

3月までヨドバシカメラの向かいのホテルのフロントの裏でバイトしてました。
お気に入りのコがいたら紹介しますよ~
by (2006-06-03 00:03) 

りーぽん

22(ダブダブ)33(トリトリ)かと思いました。←わけわかめ
私も今日は新宿本店なヨドバシ詣してました。奇遇です。京都から大阪…そんなに簡単に行けるんですか?どひゃぁ~
by りーぽん (2006-06-03 00:16) 

えのみ

「ダブダブ!」とか「トリトリ!」って裏メニューなんですね。
こういうお店へ行ってみたいなぁ~。
こちらもsuicaがありますけど、私はJRは使わないので
便利さを知りません。ピピッとやってみたいです。(^^♪
by えのみ (2006-06-03 00:47) 

かばくん

スイカ と イコカ って 名前が違うだけなんやろか?
by かばくん (2006-06-03 01:32) 

イワノフ

ICOCAは前もってのチャージが必要だから不便そうですよね。。
PITAPAは使った分だけ後払いなので残金を気にしなくても
良いし、気に入ってます。使った後の様子で
回数券割引か月額(定期)料金かの得な方にふってくれるし♪
(PITAPA愛用中) でもJRを利用する時はPITAPAでも
前もってチャージが必要だなんて、JRは何か乗客を信用してない?(笑)
by イワノフ (2006-06-03 03:02) 

loiter_about_on_the_way

半年に一度ほど気合入れて出向くので
迷わず一発で。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-06-03 06:28) 

norinori

久しぶりです。すみませんが、まとめてコメントさせてもらっています。

地下鉄梅田駅から地下で行くと、ヨドバシはちょっとわかりにくいですね。
私もですが、京都人は地下街に非常に弱いですし、慣れていないですね。
イワノフさんがICOCAとPITAPAの説明をされていますが、私もイワノフさんと同じような理由で、PITAPA愛用中です。一応ICOCAもありますが。PITAPAの難点は、カードをすぐ手に入れられないのはどうかなと思ったりします。その点、ICOCAは、基本的には定期やJスルー(プリペ)の代わりですから、手に入れやすいのがいいですね。
by norinori (2006-06-03 07:24) 

MICCHI

ICOCA私鉄と相互乗り入れできていいですね。Suicaはダメなんじゃないかしら・・・
by MICCHI (2006-06-03 11:54) 

昔は大食いだったので、「お代わり自由」には反応してしまいます。
by (2006-06-03 17:44) 

★由佳★

訪問どぅも^^
そうなんです~。
一日で五教科も…
疲れますよねぇ^^;
今月はまだ期末テストが残ってるんです…
まぁがんばりますね!
by ★由佳★ (2006-06-03 20:03) 

tan-daily_blog_nature

「ダブダブ!」とか「トリトリ!」って、隠語ですかね^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-03 20:06) 

こんなところをブラブラしたい。。(^_^)/
by (2006-06-03 20:55) 

知らずに入ったらオロオロしちゃいそうな焼肉やさんですね(笑)玉子の焼いたのが付いてくるなんて、珍しいです。
ピッ!とするだけで通れるのって便利ですよね~>ICOCA&SUICA
これに慣れちゃうと、たまに切符を買うとき、戸惑ってしまいます(笑)
by (2006-06-03 21:54) 

Jetstream31

>ボコさん
えーっと、「たいたん」は正解なのですが、
ここで出てくるのは「焼いたん」ですww
これは、ほぼ私の造語です(^_^;)
でも、たいたやつとおなじで、焼いたものなんですよ。。。
玉子をとかず、白味と黄味がわかれたまま
くちゃくちゃに焼いた感じ、かな(>_<)

>koya-nさん
どうせ良い死に方をしない投資家のオッサンから株を買い付ける会社の
系列ホテルですか?(^_^;)

>りーぽんさん
JR京都-JR大阪は、新快速で約30分ですww

>えのみさん
私の行ったお店では、表メニューでしたよ(^^)
通勤ではICOCA使わないのですが、持ってると便利ですww

>かばくんさん
運用が違うだけで、ほぼ同じものだと思いますw

>イワノフさん
確かに、PiTaPaは後払いできますね~。
でも、JRはJスルーのように、お得度合いは考えず効率第一ですからww

>にっしぃさん
私は、一年に一回ペースです(^_^;)

>norinoriさん
ヨドバシから地下鉄梅田駅までは、一瞬なんですけどね(^_^;)
私の場合、ICOCAは券売機まで行かなくていいってだけで充分お得です(^^)/

>MICCHIさん
え~っ、天下のSuicaがそんなことでは!?(>_<)

>こけもも:さん
とにかく量を追求するなら、滋賀県にすごいお店がありますよww

>★由佳★さん
がんばれ~(^o^)/~~

>もすたんさん
少なくとも、私の行ったお店ではふつうの用語でしたよw

>mizusatoさん
愛知だとどこになりますかね。。。
名駅のナナちゃん人形しか知りません(爆)

>小山律さん
大丈夫、知らずにふらっと行くような場所にはありませんでした(^^)
焼肉屋というより、鉄板焼屋さんなんですよw
by Jetstream31 (2006-06-04 00:58) 

Jetstream31

>とんとんさん
nice!、おーきにです(^o^)/
by Jetstream31 (2006-06-04 00:59) 

みらい

私、丸々とした鳥さんの事かと思っちゃいました。
だって・・・だぶだぶ~な鳥鳥でしょ?
by みらい (2006-06-04 01:02) 

hanax2

ダブダブにトリトリ、いいなー、そういうノリ(笑)
大阪の繁華街には行ったことがないのです。
京都の人は地下街に弱いんですか!札幌は地下街がないと
冬は寒くて困っちゃいます。
by hanax2 (2006-06-04 07:26) 

Jetstream31

>みらいさん
私も、鳥だと思いましたよw
ソテーかなんかもあるのかと。。。

>hanaさん
大阪は、何度行ってもにがてー!です。。。
人の流れにも乗りにくくて(>_<)
札幌は、地下街広いんですか?
by Jetstream31 (2006-06-04 10:16) 

Jetstream31

>ironさん
nice!、おーきにです(^o^)/
by Jetstream31 (2006-06-04 10:21) 

Jetstream31

>aloeDogさん
nice!、おーきにです(^o^)/
by Jetstream31 (2006-06-05 19:47) 

ichiko

ICOCAには、絵ないんですねぇ。。。
by ichiko (2006-06-07 16:56) 

Jetstream31

>ichikoさん
あっさりしてるでしょw
by Jetstream31 (2006-06-07 20:34) 

Jetstream31

>樹音さん
nice!、おーきにです(^o^)/
by Jetstream31 (2006-06-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビワイチ(BlogPet)Using R/W 32L & 32R ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。