SSブログ

あなたのことをなんと呼べばいいの? [今日のいちまい]

カーブ?ミラー

頭上注意ですか。


って、なんでそんなところにミラーがついてるんだよっ!

頭上のミラーに注意!ってことなのかな?

向こう側は、すごく急な坂になってるので、
見通しが悪いんですね(>_<)

真下から撮ったら、自分も写っちゃいます。。。

で、なんと呼ぶべきか。
「坂ミラー」しかない??


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 27

なんでしょう?コレは???
何に注意すればいいのか、さっぱりわかりませんね・・・。
おまけに使い方もさっぱり???
ん~。脳天チェック用ミラーとか・・・。
by (2005-08-26 23:41) 

えのみ

上ばかりに気を取られて、坂でコケてしまいそうですね。
「坂ヨシ!」と確認してから通るようになっているとか…?
考えれば考えるほど分からなくなります。(@_@)
by えのみ (2005-08-27 02:10) 

Loki

おもしろ~い!!
 実際にみてみたいな~^^
by Loki (2005-08-27 06:53) 

ccq

発想はいいが,設置した自治体はナイス。
by ccq (2005-08-27 11:30) 

最初はビックリしましたが。。なるほどそう言う訳があったのですね。。納得です。。(^_^;)。。
by (2005-08-27 11:58) 

シゲル

坂の下からだとみえるかもしれないですね。
特に夜だと光が反射しそうな感じがする。
いろいろあって、結局設置したんでしょうねぇ~(笑)。
by シゲル (2005-08-27 12:12) 

女王猫

え?車運転してても、このミラー見上げたら
坂が見通せるんですか?・・・
あたしも初めて見ましたー
by 女王猫 (2005-08-27 13:50) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
反則ですよ~、それっっ!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
え~え~っ! PCの前で吹き出しましたともっっ
飲んでたお茶も噴き出しましたともっっ...( ;_ _)/|あ~あ・・・
by (2005-08-27 14:12) 

Jetstream31

>ボコさん
nice! & コメント、おーきにです!
いちおう、坂の方からあがってきたときに役立ちそうなのですが、
非常に見にくいので、あまり意味がありません(>_<)
脳天チェックの方が使い道ありそうです(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-27 22:43) 

Jetstream31

>えのみさん
nice! & コメント、おーきにです!
そうそう、上のミラーに気を取られて、電柱に擦った跡がたくさんありました(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-27 22:45) 

Jetstream31

>Lokiさん
nice! & コメント、おーきにです!
ぜひ見に来てください!
わざわざ来ていただくほど、すごいものでもありません!?(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-27 22:48) 

Jetstream31

>ccqさん
nice! & コメント、おーきにです!
府道と市道の境界ですので、知事と市長のどちらにnice!なのか?。。。
代わりに私がnice!をいただいときます(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-27 22:53) 

マロンママ

おもしろ~い・・!(@ ̄■ ̄@)
これ、どこですか?
by マロンママ (2005-08-28 00:03) 

Jetstream31

>mizusatoさん
nice! & コメント、おーきにです!
そうなんです、ちゃんと訳あってのおかしなミラーなのでした(^^)/
by Jetstream31 (2005-08-28 00:55) 

Jetstream31

>シゲルさん
コメント、おーきにです!
そうですね、どっちかというと、坂を上がってくる車向けなのかもしれません。
少し飛ばしたら、離陸直前みたいな坂ですからね(^o^)
by Jetstream31 (2005-08-28 00:58) 

Jetstream31

>女王猫さん
nice! & コメント、おーきにです!
あまり見通しがよいとは思いませんでしたが、
いちおう、確認できましたよ(^^;)
見とれてたら、逆に危なさそうです(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-28 01:00) 

Jetstream31

>空さん
nice! & コメント、おーきにです!
そんなにウケてもらえて、よかったですよ(^o^)
吹き出したお茶でPC汚しちゃわなかったですか??(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-28 01:02) 

Jetstream31

>マロンママさん
nice! & コメント、おーきにです!
えーと、このミラーは、鷹峯の然林坊の前あたりにあります。。。
まぁ滅多に通ることないですよね~(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-28 01:05) 

ほぉ〜、真上についてるミラーって初めてみました。
あるとないのでは、やっぱり違うのかしら?
それにしてもすごい坂ですね〜。
by (2005-08-28 10:00) 

タッジーマッジー

すごくこれウケました!
頭上注意の看板で、このミラー角度だったらもう、
頭のおしゃれチェックしかありえませんよね。
ハ○てないかな?とか、白髪ないかな?とか、そろそろ染め直さないと、とか。
どういう意図で作ったのか、制作者にぜひ聞いてみたいです!
by タッジーマッジー (2005-08-28 14:20) 

knacke

・・・。ン?と、思いました。
理由を聞けば、なるほど納得ですが、
それにしても・・・。あはー。
このミラーを必要と判断したヒトを尊敬。
頭いい〜。
by knacke (2005-08-28 18:26) 

Jetstream31

>樹音さん
nice!、おーきにです(^^)
by Jetstream31 (2005-08-28 19:34) 

Jetstream31

>kisiさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)
一応、役に立っているようなのですが…(^^;)
この坂、バイクのギアを1速に入れて下っても、
ブレーキ無しじゃ加速します(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-28 19:37) 

Jetstream31

>タッジーマッジーさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)
アタマのおしゃれチェックですか!(爆)
なにも、公道に作んなくても~(^o^)
ちなみに、私はまだまだ大丈夫でした!
by Jetstream31 (2005-08-28 19:40) 

Jetstream31

>きむたこさん
nice! & コメント、おーきにです(^^)
ですよねー、アッタマいいと思います!
思いついたときには、きっとアタマの斜め上で電球がピカッと光ったにちがいありません(^o^)
私も、思わず手を打っちゃいましたよ!
by Jetstream31 (2005-08-28 19:43) 

をををw!UFO発見?
呑んだくれて光が反射しようものなら誤認確実?
右端の看板に入れ替え部分があるのも不思議~。どんな言葉が???
by (2005-08-28 19:52) 

Jetstream31

>kenpaさん
おぉ、未確認飛行物体!
たしかに、へべれけだったらそう見えちゃうかもしれませんね(^^;)
左端の速度規制標識も、40km/h規制がここまでと言うことは、
坂にはいると60km/hもOK!?(>_<)
by Jetstream31 (2005-08-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。